福島県高校入試.com

ホーム > 高校入試に採用された本 > 【高校入試に採用された本19】出会いなおし 森絵都 文春文庫

【高校入試に採用された本19】出会いなおし 森絵都 文春文庫


国語の力を伸ばしたいけど、

どんな本を読んだらいいの?

そんな小中高校生に

実際に公立高校入試で採用された

おススメの本をご紹介。

 

「出会いなおし」

森絵都

(文春文庫)

 

~紹介~

イラストレーターが、
かつて仕事をした編集者との
再会で得た感慨。

専業主婦が、たまたま買った
総菜売り場のサラダに感じた違和感。

ほろ苦い思い出のある
小学校の同窓会で知った意外な事実。

時を経て、人は何度でも
「出会いなおし」をすることができる――

悲しい別れや、衝突を経て、
なお、触れ合う心と心。
人との出会いと別れ、
そしてさまざまな思いを抱えた再会を描く、

短篇の名手でもある森絵都さんの
珠玉の六篇からなる短篇集。
卒業シーズンの春、
新しい季節の始まりにもぴったりな
一冊です。

文春文庫HPより

 

《入試採用した都道府県》

宮城など

 

国語の力を伸ばしたい受験生に。

受験を控えるお子さん、お孫さんへのプレゼントに。

 

 

 

関連記事